11月27日(日) うまいものバザール
平成23年11月27日(日) うまいものバザール開催!
今年も開催致しました うまいものバザール!
お天気も良く、沢山のお客様がご来場されました!
ありがとうございました!
では恒例の写真レポートです。
本日晴天!
ここ数年、この時期のバザールはお天気に恵まれていますね。
ありがたいことです♪

↑ 毎年おいしい完熟りんごを作ってくださる中澤りんご園さん。
長野県から来てくださいます。
木に実ったままで完熟させているりんごなので、味が濃くて美味しいんです!

↑ 毎回埼玉から来てくださる「田舎まんじゅう羽前屋さん」
朝作りたてを持ってきてくれました!毎回大人気!
もちろん、のざわの従業員は事前に予約済みです(笑)

↑ こちら「NPO印旛野菜いかだの会」様
印旛沼の再生活動のひとつで池蝶貝による浄化、
その貝で獲れる淡水パールを生産、加工販売されてます。
ストラップからネックレスまで、見てるだけでうっとりします♪

↑ こちらは小物販売コーナー!
クリスマスグッズや手作り小物を販売して下さってます。

↑ こちらは前回も大好評でした「いも煮」!
中央にある大きな鍋で作る「いも煮」は寒い中で食べると最高です!
左のの赤い矢印の先にある布巾をかぶせられた銀色のお鍋のようなものは・・・後で正体がわかります!

↑ そして今回は大勢で来て頂きました「横戸台太鼓」のみなさん!
太鼓の数も今回は倍以上です!
開催の合図は、太鼓の生演奏!!

↑ 太鼓が多いと迫力が違います!いい音!

↑ 会場入り口から撮影♪
今回は中央のお客様用テーブル&イスを増設してみました。

↑ 今回もおおわらわの、のざわチーム。
焼き鳥・やきそばは行列に・・・っ
私は焼き鳥担当だったのですが、お待たせしてしまって申し訳ございませんでした(><)

↑ のざわチームのレジ部(?)にかわいい売り子さんが居ました♪
お店屋さんごっこ、子供の頃一度はあこがれますよね~

↑ 羽前屋さんもおおわらわ。
今回長テーブルの上に商品をずらっと並べてらしたので
選ぶ楽しさが倍増!ついつい私ものぞきに行ってしまいました・・・(^^;

↑ こちらはいも煮のコーナー!
この大鍋いっぱいの熱々のいも煮!!
見るからに美味しそう!湯気もごちそうの一部です!

↑ そりゃあもう 行列にもなりますよね!
真冬というほど寒くない日でしたが、暖かい汁物は嬉しいですよね。

↑ ん?なにやらいも煮コーナーが慌しい様子・・・?

↑ 中央でかまどに入っているのは、先ほどいも煮の鍋の横にあった
銀色のふきんがかかった鍋・・・
あ!右に見えるのは・・・!!

今回は初! 餅つき です!!
写真で搗かせていただいてるのが、のざわ米店四代目、工場長です!
毎日重い米と格闘している成果でしょうか、軽々と杵を持ってますね。
こうして搗きたてのお餅をその場でちぎって、きな粉やあんこを沿えて販売!
あっという間に売り切れてしまいました~

↑ おもちつきの後半、お若いお嬢さんが餅つきに参加してました。
後ろのベビーカーの赤ちゃんのお母さんだそうです!元気なママさん素敵です!

↑ 横戸台太鼓さんが、来場者のお子様に太鼓を教えてくださってました。
みんな太鼓より小さいのに、ちゃんと音楽に合わせて叩いていて、上手でした♪
これがきっかけで音楽の才能に目覚める子がいるかも?!

↑ 今回の特等席(笑)
太鼓の生演奏を聞きながら見ながら、ごはんを食べることが出来ます♪
今回も沢山のお客様にご来場頂きました!本当にありがとうございます!
出店して下さった皆様も、お忙しい中参加して頂きありがとうございました!
無事に開催出来たことを本当に感謝いたします!
年に一回だけですが、少しでも地元小深町の元気の元になれば、
と始めた「うまいものバザール」。
楽しんで頂けましたでしょうか?
次は平成24年の年末開催を予定しておりますので、遊びに来てくださいね♪
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月27日(日) うまいものバザール
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kome-nozawa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68


コメントする