4月18日「巻き寿司つくりましょう!第二弾」
いきいきサロン第3回
■2009年4月18日(土)「いきいきサロン」にて
「巻き寿司つくりましょう!第二弾」
おかげさまで、たくさんの方に楽しんで頂けました!
同テーマでの次回開催は決まっておりませんが、
ありがたくも参加したい!とのお声をかけて頂いておりますので
いつか必ず!
今回は子供の日が近いので、動物テーマの巻き寿司でした。
簡単にではありますがご紹介しますね。
※写真はクリックすると大きくなります。
当日の様子・・・前回と同じく皆さん手元に集中してらっしゃるので
うつむき加減でスタートです。
完成!!
途中、先生でもむずかしい~~!!と絶叫してました。
右がカタツムリ、左がカメだそうです。
カメが万歳しちゃってますが、何度作っても元気良過ぎちゃうんだそうです。
コツはちょっとした事の積み重ねのようですね。
そこを気をつけて巻くと、出来栄えが全然違います。
最近では大きめの本屋さんなどの料理コーナーに
キャラクター弁当本と一緒に飾り巻き寿司の本が並んでいたりします。
難しそうだからと敬遠しがちな巻き寿司ですが、キャラクター弁当と同じように
お子様が喜んでくれるごはんとして、気軽にお試し下さいね。
次回の「いきいきサロン」は、のざわ米店駐車場で開催する「うまいものバザール」です!
焼き鳥、焼きそば、焼き餃子、有志の方が出店されたりしますので
いつも以上に楽しいバザールになると確信しております!
お休みの日のお散歩がてら、買い物がてらにお立ち寄り下さいね!
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月18日「巻き寿司つくりましょう!第二弾」
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kome-nozawa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36


コメントする